一度別れていても元カノと復縁したい気持ちがあるなら頑張ろう

努力の価値は十分あります

赤い糸

相手の良さを再確認

一度ダメになった相手ともう一度やり直したいと望む事は珍しくありません。何らかの理由から別れる事になったとしても、一度は付き合いたい、一緒にいたいと思った相手ですから、落ち着いて考えたり、年月が経過する事で相手の良いところを再確認出来るということもありますし、他に目が行く事で見えなかったものが見えるという場合もあります。また、長く付き合っていたのなら、お互いに相手の良さも悪さも把握している筈ですから、復縁出来れば、強い絆が生まれ望ましい関係を築ける確立も上がります。復縁をしたいと思うのは、困難な状況を乗り越えてでも、もう一度一緒になりたいという強い気持ちを相手に見出している事にもなります。それだけの相手に出会えた事自体がとても幸運ですから、復縁に向けて努力する価値は十分にある筈です。

反省点を活かす事も大切

復縁を成功させるために忘れてはならないのが、前回の反省点です。どういった理由があるにせよ、一度は離れるという結果になったわけですから、原因であったり理由と言う部分をはっきりさせ、繰り返さない様にする事が大切になります。何気ない一言であったり、行動がきっかけとなっている場合もありますが、きちんと考えてみると、気持ちの面であったり、意図の相違という、もっと根本的且つ大きな事が裏に潜んでいる場合もあります。お互いに良く話し、しっかりと乗り越える事で、より愛情深い関係になれる筈ですから、はっきりとさせておくことは復縁の肝にもなり得ます。復縁を経験すると大変な事もありますが、それ以上に、かけがえの無い存在との強固な関係を手に入れる事も可能です。相手と向き合い、幸せを掴む努力を忘れない事が大切になります。